Archive for March, 2009

Winding Road to the Volcano

【Day6】

img_0542

半熟目玉焼き、ミディアムレアのハンバーグ、グレイビーソース、迫力のアメリカンフード



アマンダも帰ってしまい、残るはYJと私。
天気も悪いし、レンタカーで島巡りに出かけました。

まずは腹ごしらえ。ダイナーでロコモコに挑戦しました。すごいボリューム…。おいしかったけど、とても食べ切れませんでした。ダイナーといえば、安くておいしい食堂、という感じで、学生時代はよくお世話になっていましたが、観光地だからか、ものすごく高い!
丸の内でおしゃれなランチが食べられちゃうくらいのお値段でした…。

 

そして、先ずはボタニカルガーデンへ。色んなお花を見ました。

2667_73205116296_646526296_2021120_1657731_n

魅惑のチキルーム?



img_0551
img_0571
そして、ハレアカラ国立公園にも行ってしまいました。

ここへ行くまでが大変。
クネクネ曲がりくねった道が延々と続きます。
YJ、運転ありがとう。私には絶対に無理です。
しかも酔いそうだったので寝てしまいました…ごめん。

2667_73205141296_646526296_2021124_505335_n

カーナビの画面。クネクネなのわかる?



頂上では、異世界というにふさわしい景色が広がっていました。
こんな高地まで来る予定ではなかったので、薄着の私達はものすごく寒かった。
でも、それをおぎなってあまりある感動でした!

img_0599

大きなクレーター。まるで月のよう。



ところで、今回のたびでYJがすっかり気に入ってしまったのがホテルのコンシェルジュ。
コンシェがいるようなホテルに泊まった事がなかったYJは、
なんて素晴らしいの!と感動して、色々と教えてもらっていました。

そして見つけたこのレストラン、Mama’s Fish Houseimg_0632 最後の晩ご飯を食べに行きました。

海辺の素敵なレストランで地元のビールとおいしいお魚を堪能。

img_0641

レストランの入り口には素敵な木のアーチ



 

すっかり満足してホテルに帰り、最後はバーで酔いつぶれましたBeer

 

ハワイ、本当によい所でした!!!

 

翌朝、私が先に帰国。

一人残ったYJは、またプールサイドでまったりして過ごしたそうです。

…そして誰もいなくなった。

 

彼氏との旅も楽しいけど、女友達との旅も本当にいいものです。img_0539 話は永遠につきず、学生時代と同じように笑い転げて、

でも、みんな少しずつ大人になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By Kyoko

Rainbow and Fire

【Day4】


起きてみたら…超快晴!風もなくていいお天気Sun
なんでホエールウォッチングがキャンセルに!!!???

img_0506でも、もうしょうがないので、プールサイドでカクテルの飲みながら
ダラダラ、しかし贅沢に過ごしました。

プライベートビーチにも足を伸ばしました(すぐそこですが)。
ハワイの法律では、ビーチでお酒を飲んではいけないのです。
こんな変な法律誰が定めたのか…。
ビーチでお酒飲めないなんて、TDLでビックサンダーマウンテン休止中のような悲しさ。

しかし、プライベートビーチはすごい!
チェアもパラソルもタオルもお兄さんがテキパキ用意してくれるし、
寝そべっていたらお水、パイナップル、色々持ってきてくれるんです。
最高!こんなスポイルされちゃってどうしうよう…。

海ではしゃいで、まったりしたらもう夕方。
まこさんがホノルルに帰る時がやってきてしまいました。お仕事なのでしょうがない。
最後にみんなでカクテルを。YJが飲んでたチョコレートマティーニ、本当においしかった!

 

 

【Day5】

さて、ホエールウォッチングのリベンジ。
まこさんと一緒に行きたかったのでとても悔しいですが、
残された三人で朝早くからハーバーへ。

朝から虹がくっきりかかっていて、またまた風は強いけど素敵!
しかし、予約していたボート、クルーが誰もいない…。

dscn2468

ちょっとだけ撮影に成功!クジラです。



あわてて隣のボートの人に聞いてみたら、急遽そちらに乗せてもらえることに。
捨てる神あれば、拾う神あり。このNO SHOWのボートのせいで、後から少し金銭トラブルがありましたが、それもすぐに解決できたので、まあ結果的にはよかったですかね。

さて、気を取り直して出航!!!
風が痛い程ふく中、陽気な船長が舵を取り、大海原へ。この船長さん、お客さんみんなに挨拶をするのですが、日本人女子には全員に「アナタハ ウツクシイ デス」と挨拶。

海は~ 広いな~ 大きいな~

「11時の方向にクジラ!」と船長さんからアナウンス。
お母さんクジラと赤ちゃんクジラがのんびり泳いでいるところが見えたり、クジラの尻尾が見えたり。キャー、やっぱりすごい!

2667_73205036296_646526296_2021108_3285844_n

子供用のウェットスーツ



そんなに近付くことはできなかったけど、すごく大きなクジラを見れて乗客から歓声の嵐。
一人、大興奮のおばちゃんがいて、私は彼女の方を観察してしまいました…。

そして、クライマックスのシュノーケリング。

風が強くなければモロキニ島というスポットにいくはずだったのですが、危ないので別のスポットに…。
ちょっと残念だけど、それでも、このスポットもすごかった!!

2585_68322964248_510549248_1539700_8355829_n

元水泳部の泳ぎです 笑



ウェットスーツを着て海へ。
ちょっと顔をつけるだけで、ものすごいサンゴ礁!!!!!!
そして、超間近にたくさんの魚達!!!!

 

 

こんなのは初めてだったので、興奮しながら海を散策しました。

あーーー、これは今までの人生で一番きれいでした。
もっと深く潜れば亀も見れたみたいだったので、ちょっと残念でしたが、船旅をすっかり満喫できました。

そして、夜は噂のルアウディナーへ。

期待の割にはあまり大したことがなかったのですが、
ファイヤーダンスはすごかったです。
ご飯はビュッフェスタイルで色々食べられてまあよかったかな。

img_0497

タロイモで作ったポイはちょっと微妙な味



img_0532

ファイヤーーー



ディナー終了後、アマンダは大学の授業があるので、
一足先に帰ってしまいました。

残るはYJと二人。なんかアガサクリスティーの小説みたい?笑。

Maui, Windy Paradise

【Day 3】
翌朝起きると、お天気がCloudyよくない…。
ハワイは毎日暑くていい天気、なんていう思い込みを吹き飛ばす風。Wind
冬なんだからしょうがないんだけど…。

Woke up next morning to find out the weather is not so nice…Cloudy
The wind blows away our mind set to think Hawaii is hot and sunny every day.
Oh well, it is winter after all.


というわけで、ビーチはあきらめてショッピングに出かけました。
土曜日は、空港の近くでマウイ スワップミートというマーケットが
開催されるそうなので、出かけてみました。

So, we gave up the beach and went shopping.
We went to a market called Maui Swap Meet, that is held every Saturday.


img_0434
大きな会場にひしめく色々なお店。
雨が降ったりRainしましたが、でも楽しかった。

 There were many little shops in the market. Although it rained a bit, we had a great time there. I love going to the markets!

 

 

img_0433
 

 

 

色とりどりのハワイのフルーツや野菜もたくさんそろっていて、見ているだけで楽しい。
おいしいパイナップルジャムを買いました。

Colorful Hawaiian fruits and vegetables.
I bought a Pineapple Jam, which tasted so good!


 

 

 

アマンダは、初めてココナッツジュースを飲んでご満悦。

Amanda is content with her first coconut juice ever.

img_0429
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、新時代のペット。
食費もかからないし、静かだし、都会に住んでる人にはおすすめだよ!と力説するおじさん。

Pet for the future.
This guy explained how ideal this pet is, especially for people living in big cities.
They don’t eat much and very quiet…

coconut pet


ジャムやローションなど、色々買い込んだあとは、イアオ渓谷へ。img_0440 風が強かったけど、きれいでしたねー。

After all the shopping, we went to Iao Valley.
Gosh, was it windy! But very beautiful.
Hawai is not just about ocean. Nice mauntains and waterfalls, too!


 

 

 

そして、昼食とアロハシャツを求めてラハイナへ。

Then, we went to Lahaina seeking our lunch and Aloha shirts.

チーズバーガーとビールを食べていたところ、
あまりに風が強すぎて、まこさんのビールが倒れ…Beer
全て私にかかってしまいました。でもバーガーはおいしかったです。
アメリカに住んでいたときは、アメリカサイズのものもペロリと食べていた私ですが、
さすがにもうダメ…。あらためてアメリカ人の胃に驚きます。

We had cheeseburgers and beer for lunch (by the way, Hawaiian local beer is good!)
Even though we enjoyed the burger, I was annoyed because the strong wind knocked over a beer glass and it spilled all over me…Frog Shock

 

そして、食べ終わったと思ったら、今度はポテトフライが飛ばされて、
当然私を直撃。店を出る時には、なんだかおいしそうな匂いになってしまいました。

After we finished eating, the wing blew again and the seasoned french fries flew towards me..
When we got out of the place, I was smelling delicious.


img_0470

ラハイナのバニヤンツリー。お隣同士つながっている



ヒロシから頼まれていたアロハシャツをやっと買い、
一旦ホテルに戻りました。

Then, we went back to the hotel, after buying an Aloha shirt for Hiro.

 

翌日のホエールウォッチングを予約しよう!と早速手配、その後、眠くなったのでお昼寝してしまいました。

極楽じゃったなあ。

After we booked a whale watching tour for the next day,
we suddenly got really sleepy and took a nap.
It was long and nice, heavenly nap…


img_0472

有名なバニヤンツリー



目覚めると、YJがキムチが食べたいと騒ぎだしたので、 韓国料理屋さんへ行くことに。

 After we woke up, YJ had a strong craving for Kim-Chee and decided to go to a Korean restaurant.

韓国料理を食べていると、まこさんのケータイが鳴り…Cell なんと、強風のため、翌日のホェールウォッチングがキャンセルに Frog Angry

When we were having Korean food, Mako’s cell phone rang… Bad News. The whale watching was cancelled due to the strong wind.

 

dscn24621

 

 

 

 

残念すぎましたが、翌日早起きしなくてもよくなったので、ホテルに戻って、夜のジャグジーにつかりにいきました。

 




It was such a disappointment, but this also means that we didn’t have to wake up early next morning.So we went to Jacuzzi in the hotel. It was really nice, as if we were in hot spring.. Such a luxurious and relaxing time….

 

 




これも、極楽でしたな〜
夜空の下、暖かいジャグジーにつかって、まるで露天風呂のよう。
お天気は悪かったけど、最高の一日を過ごせました。

Honolulu~Maui

img_0369ただいま!ついに帰ってきてしまいました。
今回は私By Kyoko単独、小トリップでしたが、旅行記をお届けいたします。

とにかく、飲んで、食べて、寝て…という旅でした。
旅先でこんな贅沢な過ごし方をするのは初めてで、ちょっと罪悪感(?)もありましたが、女四人で思う存分楽しめた、そんな旅でした。

Hello! I am finally staring to write something in EnglishYes
Let me share about my little trip to Hawaii with my old friends.


In this trip, we were all about drinking, eating, sleeping….
I never had spent my time during my trips in such a luxurious way,
and I couldn’t help myself feeling a bit guilty,
but hey, we, 4 girls, had a blast together Frog Grin


 

 




【Day 1】
朝の9時ごろホノルルに到着。img_0358 大学時代の友人、まこさんが空港に迎えにきてくれる。
まこさんのアパートは広くてとても快適そう!うらやましーーー。
眠い目をこすりつつもビーチへ。(まこさん、運転ありがとう!!)
風が強くて泳げなかったですが、海を見たり、お昼寝したり。

I arrived at Honolulu at around 9:00AM.
Mako-san was kind enough to welcome me at the airport.
Her apartment was large and comfy. Such a nice place!!
She took me to the beautiful beach Rainbow
It was too windy to swim, but was great to look
at the ocean and to take a nap there.
(This is where I got the terrible burn on my leg. It sill itches, if you are interested…Wink


たくさんの人が大好きな場所だけあって、
やっぱり景色がいいし、空気もいい。開放的な気分で盛り上がりました。

I could see why so many people love Hawaii.
It’s got amazing view everywhere and the atmosphere is just awesome.


夜はワイキキあたりのホテル(せっかく名前聞いたのに忘れちゃった…。ごめん)で
Moonとフラダンスを見ながら一杯。Drink
まこさんとは久しぶりの再開なので、積もる話にも花が咲きます。

We went to a hotel somewhere in Waikiki (?) and had a drink,
watching the moon and hula dance.
It had been a long time when I saw Mako-san last time,
and our conversation was pleasant and endless.


その後も飲み続け、寝不足もあって酔っ払いましたー。
Then, of couse, we kept drinking till we went to sleep.




【Day 2】
ぐっすり眠った翌朝、ハワイアン航空でマウイ島へ。
空港からシャトルでホテルまで向かいます。

Next morning, we took Hawaiian Air to Maui.

ホテルでは、スタッフが笑顔でお出迎え。首にレイをかけてくれました。img_0391 めっちゃハワイっぽい!と柄にもなくミーハー気分。
お部屋をアップグレードしてくれていて、
オーシャンビューでしたKirakira
窓を開けると、波の音がザ ザ ザ ザ と聞こえます。

When we arrive at the hotel, the staff welcomed us
with smile and beautiful lei Rose It is so Hawaiian!
They were so nice and upgraded our room.
We had the ocean view where we could hear the sound of the wave.


こういう瞬間は、ああ、今の職場で働いていてよかったな、
と思える数少ない時です Butterfly1

It was one of a very few moments in which I am grateful about my current work.

ひとしきり騒いだあと、お腹がすいたのでプールサイドのレストランでトロピカルカクテルをすすりながら、Ahi(マグロ)のピタサンドを食べました。まこさんはロブスターサンドイッチ。贅沢~Heart

After a few jumping up and down in the room, we realized that we were hungry.
We went to the restaurant by the poolside and had tropical cocktails.
I had Ahi (Tuna) pita sandwich and Mako had lobster sandwich.
Soooo gooooood Heart


食べている間、アメリカ本土から合流する友人、YJとアマンダからimg_0413 「空港に着いたよ」コールがありました。食べ終わって、
そろそろかなーとホテル玄関に向かうと、、、
ビンゴ! ちょうど彼女達のレンタカーが玄関に到着!!!
4年ぶりくらいの再会に大興奮 Bikkuri

During our late lungh, YJ and Amanda (friends from Mainland US)
called us that they arrived at the airport.
When we finished eating, we went to the hotel entrance, thinking it was about time they would arrive.
Bam! We were right on time.
Their rental car just slided into the entrance!!! Bikkuri
We were so excited to see each other after 4 years or so!


お散歩をした後は、星空の下でディナー。
思う存分食べて飲んでしゃべって。幸せな時間でした
fork


We walked around a little bit and had a very long & nice dinner
under the starlight. It was such a nice dinnerfork


つづく。

To be continued!