Archive for December 7th, 2010

リベンジ飲茶

中国でおいしくない中華料理を食べることほど
へこむことはありません…。中国なのにって思っちゃいます。

でも、よく考えたら、日本だっておいしくない和食の店って
たくさんあるわけなので、本場だからおいしいはず、なんて
甘いことを思ってはいけませんよね。
おいしいお店を探す努力は大事です!!



今年の旧正月にがっかり飲茶体験をしてから(詳細はコチラ
その後は飲茶を食べていませんでしたが、週末にリベンジしてきました。


By Hiroshiが会社の同僚とランチに行った時においしかったので、
友人夫妻を誘ってサンデー飲茶ランチfork
上海君丽大酒店は虹橋の中でもローカルっぽい雰囲気の中にたたずむ香港系のホテル。
内装もゴテゴテしていなくて清潔感があります。


そのホテルの二階のレストランへ。
飲茶食べ放題で一人78元とお手頃な価格ですが、
メニュー(英語&日本語併記)から選んで注文すると
アツアツが運ばれてきます。


普段なかなか食べる機会のないエビなどを中心に、
食べまくりましたが、どれもおいしい!!!
Halが騒がなければもっとゆっくり味わえたのですが…Tara
メニューも色々バラエティーに富んでいて、とても楽しめます。


デザートのマンゴープリンもおいしかったHeart1
でも、「揚げゴマ団子」と書いてあるのを頼んで、
日本でよく食べるゴマ団子が出て来るのかと思ったら、
団子の中身がトロトロのゴマ餡でしたA-
おいしかったけどさ、期待したものと違ったのですNamida


あ、あとはお茶に使われている水がいい水ではないようなので、
濃い味のプーアール茶を頼んだ方がいいかも。
そこ以外はとっても大満足で、食べ過ぎてしまいました。

この値段でこの内容はお得です。おすすめBikkuri
食べるのに夢中で写真なしCameraでごめんなさい。




代わりに、夢中で遊ぶHalの写真を。
しゅうさんにもらったコップ重ねのおもちゃ、とってもお気に入りだよ!
まだ重ねたりできないので、食べたり投げたりするだけですがOnpu




By Kyoko