Archive for December 8th, 2010

白身魚どうする? ~ 挑戦シリーズ22

平日のHalは、大体私と一緒にお風呂に入るのですが、うちの浴槽は広く浅いやつで
一人でいれると自分がしっかりつかれないので、浮き輪を買いました。
これで、支えなくても一人でプカプカ楽しく泳いでますRainbow



さて、なかなかやる気になれなくてずっとさぼっていたのですが、
離乳食も少しずつステップ2に進もうと思い、
最近みじん切りをすることが多いので、久しぶりに包丁を研ぎました。
気分もスッキリ!



先日健診に行ったところ、体重があまり増えていないから
もっとハイカロリーなタンパク質を食べさせるようにと言われました。
母乳も量はまだまだ出ているのですが、薄くなってるのかも。
私が痩せてしまったから脂肪が減ったのかな…?


日本で買った離乳食の本には、まず白身魚からあげるようにと書かれています。
鯛やひらめの刺身をゆでるとお手軽!だって。
でも、もちろんそんなの売ってないNamida


今までは日本から買って来たベビーフードのお魚を
あげたりしていたのですが、量も増えるし、他の方法を考えないと。



というわけで、city shopに売っていたティラピアをあげてみました。
臭いはやっぱり少し泥臭いけど、味はまあまあ。
パッケージの中国語は『鯛』となってたけど…ちょっと違う!
ちょっとイマイチだけど、フリーズドライよりは本物の食べ物の方がいいかな。


今夜は初めてのお肉、ささみに挑戦します!
食べてくれるといいのですが。


By Kyoko