再びの常州へ

週末に常州へ行ってきました。
By Hiroshiの留学時代のお友達seicoさん一家の新居を訪ね、
ずうずうしく家族で泊まらせていただきました Butterfly1


出発前夜にパパ友と飲み過ぎて二日酔いのBy Hiroshiと、
夜中に酔っぱらいに起こされたため寝不足のBy Kyoko
そして元気一杯のHalで出発Taxi
こんなひどい状態だったため、なんとカメラをはじめ
たくさんの忘れ物をするというひどい失態Tara
なのでここに載っている写真はseicoさんにいただいたものですCamera



上海虹橋駅から动车(新幹線)に乗って常州へ。
最近開通した”高鉄”という高速新幹線?みたいのもあるのですが、
そこまで時間は変わらない割に高いので、
今回は动车の一等席に乗りました(一人片道61元)。


虹橋駅は初めて利用しましたが、空港と隣接していて、
とってもきれいで近代的な施設でした。
上海火车站とは雲泥の差でした。
写真撮りたかったのに…Namidaすみません。



そして、seicoさんとご主人がたくさんのハプニングとバトル
(詳しくは彼女のブログ参照)を
くぐり抜けてようやく(ほぼ)完成した素敵な新居に到着。
こだわりのタタミのお部屋もあって、居心地のいいお家でしたKirakira


早速お昼をごちそうになりました。
seicoさん手作りの家庭中華料理☆とってもおいしかった〜〜〜。
(またまた写真がなくて残念です。)
私ももっと中華のレパートリーを増やしたいなと思いましたOnpu2

Halはゆうきくんの歩行器を貸してもらって遊んだり、

ゆうきくんと一緒に遊んだり

大興奮の様子でした。


ゆうきくんは1歳1ヶ月で、ハイハイもつたい歩きも、よじ上りも
すごく上手にこなしていました。
それに刺激を受けたのか、今まで短時間しかお座りできなかったHal
結構長い間一人でお座りできるようになりました。
負けず嫌いなのかな?笑

一年前始めて会った時はまだ2ヶ月くらいだったゆうきくんと、
まだお腹の中にいたHalが今はもうこうして遊べるということが
なんだか感激でしたTulip


夜もまた火鍋をごちそうになり、みんなで遊びました。
子供達は興奮して夜遅くまで起きていました。

子連れだと普段はなかなかゆっくりお話もできないですが、
泊まらせていただいたおかげでたくさんお話もできたし、
Halもお兄ちゃんとたくさん遊んで、家族ですっかりくつろいでしまいました。



翌朝はseicoさんに作ってもらったバナナヨーグルトを
容器ごとがっついていました。
最近、自分で食べたい気持ちが強いようで、
食後は食べ物まみれになっています…。



名残惜しみながら、帰途につきました。
帰りも动车で虹橋へ。あっという間の楽しい一泊二日でした。


seicoさんは育児も仕事も家事も全部しっかりこなしている上に、
中国語もペラペラで本当に尊敬しちゃいます。
これからも家族ぐるみで仲良くさせていただけたら嬉しいですCrown

By Kyoko

  前の記事へ ←←← « «

  次の記事へ →→→ » »



2 Comments

  1. 寒い中二日酔い&寝不足で大変なのに
    わざわざ来てくださって本当にありがとう Bikkuri 佑希があんなに興奮したのも久しぶりでしたよ~^^
    ご飯の後片付けもたくさん手伝ってもらっちゃって
    本当にありがとうございました。
    こちらこそこれからも家族ぐるみで
    よろしくお願いしまーす Chu

  2. >seicoさん
    いえいえ、飲み過ぎた人が悪いんです Punpun

    もっとお手伝いしたかったのに中途半端になってしまってごめんなさい。
    とっても楽しかったです!
    翌日Halはぐっすり寝ていました Frog Grin

コメントを投稿する

.

Frog SmileFrog GrinFrog BlushFrog ShockFrog QuietFrog AngryFrog HappyFrog MusicNikoKyaChuHearteyeA-PachikuriPeroGa-nShikushikuNamidaTaraOrooroPunpunSleepBikkuriHeart1Heart2KissOnpuOnpu2KirakiraCrownGreen AppleRed AppleBeanBlue CandyPink CandyDuck1Green KinokoRed KinokoBlue KinokoRed Kinoko2Butterfly1Butterfly2HomeHeartBroken HeartRoseDead RoseTulipCuctusShirtSocksMoonStarStar2SunCloudyRainWindThunderUmbrellaFanSnowmanRainbowPeaceYesNoAirplaneCarBusTaxiTrainYachtHeliIslandAnnounceBeerCakeCake1LolipopPrinSoftStrawberryCherryPotMilkUdonCoffeePizzaBowlPlateForkMailMail2PostHasamiHandCellPhoneCameraFilmTVClockMezamashiLampSearchComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinTreeBombHammerKnifeHandcuffsPillKusuriToiletPoopCigaretteBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleSmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownWinkKissRazzReally AngryConfusedNeutralThinkingCoolNerdTalk to the HandBeat UpPainIn LoveDroolEek!TrembleQuestionStruggleSweatStopJumpYawnSleepyWorshipWaitingClownCowboyCyclopsDevilDoctorMusicPartyPirateGhostSkeletonZombie KillerFemaleMaleBy HiroshiBy KyokoHalSoraSekaiDon