Archive for December 15th, 2010

さらばクロッカス

私たちが今住んでいる部屋は、以前房東(大家さん)が5年程住んでいたそうです。
引っ越してきた当初から、洗濯機に頭を悩まされてきました。



引っ越し後、洗濯槽用洗剤で3回以上連続洗浄して、
もうそれは想像つかないくらいの汚れ(黒いカス→”クロッカス” 命名byBy Hiroshi)が
出て来ました。
多分5年間一回も洗濯槽を掃除していないんだろうなーと思いました。

その後も定期的に洗浄していたのですが、やってもやっても、
ものすごい量のクロッカスは減らないNamida
むしろ、やればやる程、緩んだ汚れが奥から排出されてくるみたいで…


この一年間、色々努力して、自分をだましつつ、
頑張って洗濯機を使ってきましたが、
クロッカスの悩みは増えるばかり。


日本で長年使っていた洗濯機でもこんなことはなかった。
たまーーに思い出したころ洗浄すればもう汚れは出て来なかったのに。


Halもいるし、きれいな洗濯機で洗ってあげたい。

もうこれは精神的苦痛だ〜とBy Hiroshiに訴え、
房東と交渉してもらったところ、新しい洗濯機を買ってくれることにPeace
言ってみるものですね!


電気屋さんで下見をして、ドラム式のいいヤツを買いたいと思ったのですが、
それは予算オーバーで却下されてしまいましたTara
なので普通の全自動洗濯機を買いましたが、
洗濯槽がキレイなら私は何の文句もないですKirakira
新しい相棒よ、頑張って働いてくださいませ。


上海は汚れがたまりやすいので、これからも定期メンテ頑張りますBikkuri


クロッカスよ、安らかに眠れ。
(クロッカスっていうお花Tulipあるんですよね…ごめんね、お花さん。)

By Kyoko