祝福せよ!!

いや、聖☆おにいさんにはまっていまして…今日しか言えないので起き抜けBy Kyokoに言ってみました。By Hiroshiです。


今日はパパになって迎える初めての誕生日、大雪の後の久々の快晴。

午前中はHalと一緒にマンション敷地内の散歩(By Kyokoは買い物に)
噴水近くの日当りのいい場所で、近所の赤ちゃん、お母さん、おばあちゃん達とおしゃべり。
平日は散歩にも来れないので、始めて会う人ばかりですが、
なんとHalのことはみんな知ってるようす。普段のBy Kyokoの交流の賜物です。
で、話題といえばやはり、「薄着だ!」「寒くないのか?」「風邪引かないか?」など、
日本の小学生は冬でも半ズボンだっていうのがけっこう有名らしい。でも、日本の小学生って今でも半ズボンなのかなー。
責められるだけでは癪なので、薄着=健康説を主張してきました。

午後は久々に家でのんびり過ごして1日Halと遊んで、
たくさん笑顔をもらいました。

そしてBy Kyokoは手作りのイチゴショートケーキで、
祝福してくれました。







父親としての自覚、責任感はまだまだ欠けてますが、
こうして、Halが生まれきてくれて、一緒に生活して、
なかなか気軽に、遠くに出かけられない分、
それで世界が狭くなるわけじゃなく、
Halを通してごく近所でいろんな世代の方と交流ができ、
今までとは違う視点で物事を見られたり、
子育てしながら、たくさん成長させてもらってます。

国はちがっても、赤ちゃんのかわいい笑顔は共通ですね。

祝福せよ!!とか言ってますが、
こうして、赤ちゃんができた今、
自分の誕生日は、自分を生んでくれた両親に一番感謝する日にしたいです。By Hiroshi


  前の記事へ ←←← « «

  次の記事へ →→→ » »



5 Comments

  1. お誕生日おめでとう Crown 子どもを通しての新たなつながりや交流、
    これもまた楽しいよね。
    本当に学ぶことが多いなって思うよ。
    誕生日は両親に感謝する日。
    私も最近そう思うようになった Heart1 それにしても手作りケーキおいしそう・・・ Strawberry

  2. >seico
    ありがとう。
    留学時代にみんなに祝ってもらったパーティーもなつかしいです。
    あの時は、ケーキは食べるものではなく塗るものでしたね。

    聖☆おにいさん 1巻送ります。

  3. お誕生日おめでとう!
    ほんまや、わ~中国にこんな可愛いらしいケーキがあるんや~と思いきや、奥様のハンドメイドでしたか!

  4. おめでとう☆
    パパだもんね♪何だか昔がなつかしい!
    国は違っても空はつながってるもん!

  5. 最近せかいどんぶりのサーバーの接続が悪くてごめんなさい。

    >hideko
    ありがとう。覚えてる?hidekoの誕生日の包丁持った写真。さいこーです。
    >tomo
    ありがとう。まだまだ昔のように、ばか騒ぎしたい今日この頃。
    最近は家で息子と一緒に騒いでます。
    うん、空はつながってても、こちらの空はどんより曇ってます(笑)

コメントを投稿する

.

Frog SmileFrog GrinFrog BlushFrog ShockFrog QuietFrog AngryFrog HappyFrog MusicNikoKyaChuHearteyeA-PachikuriPeroGa-nShikushikuNamidaTaraOrooroPunpunSleepBikkuriHeart1Heart2KissOnpuOnpu2KirakiraCrownGreen AppleRed AppleBeanBlue CandyPink CandyDuck1Green KinokoRed KinokoBlue KinokoRed Kinoko2Butterfly1Butterfly2HomeHeartBroken HeartRoseDead RoseTulipCuctusShirtSocksMoonStarStar2SunCloudyRainWindThunderUmbrellaFanSnowmanRainbowPeaceYesNoAirplaneCarBusTaxiTrainYachtHeliIslandAnnounceBeerCakeCake1LolipopPrinSoftStrawberryCherryPotMilkUdonCoffeePizzaBowlPlateForkMailMail2PostHasamiHandCellPhoneCameraFilmTVClockMezamashiLampSearchComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinTreeBombHammerKnifeHandcuffsPillKusuriToiletPoopCigaretteBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleSmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownWinkKissRazzReally AngryConfusedNeutralThinkingCoolNerdTalk to the HandBeat UpPainIn LoveDroolEek!TrembleQuestionStruggleSweatStopJumpYawnSleepyWorshipWaitingClownCowboyCyclopsDevilDoctorMusicPartyPirateGhostSkeletonZombie KillerFemaleMaleBy HiroshiBy KyokoHalSoraSekaiDon