聖夜の挑戦(準備編)

—————————————————————-
最近サーバーにうまくアクセスできず、更新が滞っていますShikushiku
見てくださっている方にもご不便をおかけしているのではないかと思いますが、
現在、何か問題があるのか問い合わせ中です。申し訳ございません。
—————————————————————-


メリークリスマスTree


しつこいですが、
今度こそ本当に、祝福せよ!!です。ハレルヤ〜〜〜。

中学・高校とキリスト教系の学校に通っていたので、
クリスマスと言えば「ハレルヤ」の歌を思い出してしまうBy Kyokoです。
でも個人的に好きなクリスマスソングはSilver Bellsです。


上海は急に寒くなりました。
みなさまはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?


私たちは三人で迎える初めてのクリスマス。
昨日ははイブでしたが、いたって普通に過ごしてしまいました。晩ご飯もチゲ 笑。

でもデザートに、先日母が送ってくれたねんりん屋のバームクーヘンを食べました。
おいし〜Heart1

そして、今日こそはクリスマスらしくするために、昨夜から準備をしています。
丸鶏でローストチキンを作ろうと思って、塩・砂糖・にんにく・パセリ・水につけ込みました。
(このレシピに挑戦です。)
これを焼いてディナーにします。楽しみBikkuri


今夜はお友達を呼んでささやかなクリスマスパーティーをします。
さて、準備しなくっちゃ。




みなさまも素敵な聖夜をお過ごしくださいKirakiraKirakiraKirakiraKirakiraKirakira

By Kyoko

  前の記事へ ←←← « «

  次の記事へ →→→ » »



5 Comments

  1. メリークリスマス☆
    急に寒くなりましたね。
    長崎も今日は雪が降りましたよ Snowman ローストチキンがとってもきになります^^;
    今度写真upしてくださいね~。
    それではよいクリスマスをお過ごし下さい Star

  2. ローストチキン、おいしそうなレシピですね。
    うまく焼けましたか?
    異国の地で、こんなに本格的なお料理をなさるなんて、すごいなあ。
    私は、ラムチョップに塩・あらびき胡椒・にんにく・ローズマリーをすりこんで魚焼きグリルで焼いただけの、
    とってもシンプルなお料理をメインにしました。
    ふだん使わない食材だと、簡単なのにごちそうっぽい。

    神戸でも雪が降りました。
    この冬の初雪です。

  3. >seicoさん
    久しぶりの日本はいかがですか?
    ゆうきくんもすっかりくつろいでいる様子ですね。
    たくさんおいしいもの食べて、リフレッシュしてください。
    よいお年を!!

    >momoさん
    なかなかうまくできましたよ!
    でもオーブンがちゃんとしたものではなかったので、
    一部火の通りがよくなかったです…。
    ラムチョップもおいしそうですね!来年はラムにしようかな Heart1

    momoさんは神戸にお住まいなんですね。
    ホワイトクリスマスでしたか?こちらは快晴でした!
    よいお年をお迎えください。

  4. やっぱハレルヤだよね Star2 今年も歌ってきたよ。

    チキンすごい!
    さっすがステキ主婦~ Kirakira

  5. >もっち
    今年も礼拝行ったんだ Kya
    卒業生礼拝でもやっぱり歌うんだねOnpu

    さっき、ヒロくんにどんな歌か聞かれて、
    久しぶりに大声で歌ったよ。


    うふ、ステキ主婦なんて初めて言われた!ありがと〜。

コメントを投稿する

.

Frog SmileFrog GrinFrog BlushFrog ShockFrog QuietFrog AngryFrog HappyFrog MusicNikoKyaChuHearteyeA-PachikuriPeroGa-nShikushikuNamidaTaraOrooroPunpunSleepBikkuriHeart1Heart2KissOnpuOnpu2KirakiraCrownGreen AppleRed AppleBeanBlue CandyPink CandyDuck1Green KinokoRed KinokoBlue KinokoRed Kinoko2Butterfly1Butterfly2HomeHeartBroken HeartRoseDead RoseTulipCuctusShirtSocksMoonStarStar2SunCloudyRainWindThunderUmbrellaFanSnowmanRainbowPeaceYesNoAirplaneCarBusTaxiTrainYachtHeliIslandAnnounceBeerCakeCake1LolipopPrinSoftStrawberryCherryPotMilkUdonCoffeePizzaBowlPlateForkMailMail2PostHasamiHandCellPhoneCameraFilmTVClockMezamashiLampSearchComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinTreeBombHammerKnifeHandcuffsPillKusuriToiletPoopCigaretteBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleSmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownWinkKissRazzReally AngryConfusedNeutralThinkingCoolNerdTalk to the HandBeat UpPainIn LoveDroolEek!TrembleQuestionStruggleSweatStopJumpYawnSleepyWorshipWaitingClownCowboyCyclopsDevilDoctorMusicPartyPirateGhostSkeletonZombie KillerFemaleMaleBy HiroshiBy KyokoHalSoraSekaiDon