Archive for October 14th, 2011

そしてまた移動

【Day4: from Sumilon to Maribago】

前回の記事に書き忘れたのですが、シュノーケリングをしていた時に、
ニモと同じお魚さんがすごく近くまで寄ってきてくれて、
ちょっとだけ一緒に遊べたんです。
他にも色んなお魚が見られて、すごくトロピカルな感じを楽しめましたRainbow



そんな素敵な海ともお別れ。
朝海辺でちょっと遊んで、朝ご飯を食べてチェックアウト。

名残惜しみながら島を後にします。

(これは行きのボートの映像です)

行きはバスで行きましたがかなり疲れたので、帰りは贅沢に車をアレンジしてもらって
マクタン島へ行くことにしました。快適な車の旅Car

三人とも爆睡しました。でも道が悪いのは同じなので、私はどのみちきつかったですが…。
せっかくのドライバー付きなので、途中で大きなSMモールに寄ってもらいました。
ここでお土産のドライマンゴーや、自分たちが食べる用のフレッシュフルーツを買い込みました。
フィリピンだからフルーツはたくさんあるだろうと思っていたのですが、
ホテルではあまり種類がなくて残念だったので、スーパーで色々なフルーツに
お目にかかれて嬉しかったです。
ローラさんが教えてくれたグリーンマンゴーシェイクが飲みたくて
探してみたのですが、時間切れNamida。また次回にリベンジしたいです。



ようやくマクタン島に到着。
スミロンで泊まったホテルと同じ系列のBluewater Maribagoにお世話になりました。
ここはスパが有名らしく、By Hiroshiが私にもスパでゆっくりしてほしいと
予約してくれたのですが… 
車酔いで気持ち悪さマックスの私は、ベッドに横になる以外何もできず、
悔し涙で枕をぬらしました。疲れもたまっていたのか、ついにダウンでしたGa-n
あ〜スパ行きたかったのに。



夕飯は、せっかくなのでホテルから歩いてすぐのMarigabo Grillへ。
安くておいしいと有名なところらしいです。雰囲気もよかったです。


シーフードカレカレ(ピーナツソース)や

マリバゴチャーハン(干し魚が入ってる)、ガーリックシュリンプと野菜炒めを注文。

とてもおいしそうだったのですが、私はほとんど食べられませんでした。無念。 
でもHalがたくさんチャーハンとお野菜を食べてくれたのでよかった。


スミロンは孤島だったので、こうした街歩きができなかったので、
少しだけそれが味わえてよかったです。
でもスミロンと違ってたくさんの車が走っていたり、
変な日本語をしゃべるおじさんが寄って来たり、そういうのに疲れてしまいました。
たった二日島にいただけなのにね。


こうしてセブ最後の夜が過ぎてしまいました。
私はずっと気分が悪いまま夜を明かしました…不覚!


By Kyoko