Archive for October 17th, 2011

ニアミス

【Day5: from Cebu to Shanghai, via Hong Kong】

ついに旅も最終日をむかえました。
まだハナをたらしていたHalの決定的瞬間。

私も一晩寝て少し落ち着き、朝ご飯にフィリピン粥を食べることができました。
Halはrice crispiesが気に入った様子。

朝食ブッフェも色んな種類があって豪勢でした!
ここらへんは、やっぱり離島と違っていいね〜〜fork


ホテル内をお散歩して遊びました。

ベルボーイの乗るカートがいたく気に入った様子。

シーフードレストランの水槽には変わったお魚やエビがたくさん。
おいしそうだった〜。次回は食べにいきたいな。


おともだちと遊具で遊んで嬉しそう。

プールでばちゃばちゃ。


プールもいくつかあるし、子供用の遊具も充実していて、
家族連れでまったり泊まるにはとてもいいホテルだと思いました。
レストランも何軒かあって、リゾート内だけでも楽しめそう。


泊まった部屋周辺はこんな感じ




パパッとチェックアウトして、タクシーで空港へ。
空港へ着いたら Sleep

でもすぐに起きてしまって、空港内でずっと遊んでいました。



飛行機でも元気に遊んで、経由地の香港へ到着。
ここで最後のイベントが。



10日間(でしたっけ?)世界一周の旅に出発したばかりで
バンコクへ向かう途中の凹さんが同じ時間帯に香港で乗り継ぎだったので、
もしかして会えるかも、と急いでtransfer gateをくぐり空港内をダッシュしました!

でもちょうどfinal boardingが終ったところShikushiku

3人で飛行機に手を振ってお見送りしましたAirplane



上海行きの飛行機が遅れていたので、またまたキッズスペースでたっぷり遊びました。
大きい空港はこういうのがあるから助かります。
さすがに最後のフライトでは寝てくれました…。
が、浦東空港で起きてしまい、そのまま家まで元気!
家についたら、好きなおもちゃで遊びたがるHalを頑張って寝かしつけて、
ようやく旅も終了。



あっという間でした!!
疲れたけど、久しぶりに「海外」気分も味わえたし、
大自然の中で三人で遊べたし、かけがえのない時間が過ごせたと思います。



そして、セブ気分もすっかり覚めているであろう
来月の頭に、By Hiroshiの友人の結婚式に参列するため、
沖縄へ行く予定です。

その頃の沖縄はもう泳げないだろうけど、
南国続きで嬉しい限りKirakira

By Kyoko