溶けない氷

私の実家では、私が小さい時から「溶けない氷」が大活躍していました。
先日、ついに我が家でもその氷をゲット。やっぱり便利だわ〜。
(本当の商品名はクリスタルアイスボールです。)


中国の冷蔵庫には製氷機がついていないので、10元ショップで買った製氷皿を使って
せっせと氷を作るのですが、これが結構めんどくさいんです。
冷凍庫の中はとても使いづらい引き出し式になっているので、
入れる時にも水をこぼさないように…とか色々ね。



溶けない氷のセールスポイント(?)は、入れても薄まらないところです。

ビールを冷蔵庫に入れておくの忘れたGa-nという時も、
応急処置としてこの氷を投入。


もちろんそうめんなどにも大活躍。
作り立てのめんつゆを冷やすのにも使えるし。



なんといっても一番活躍するのが、粉ミルクを冷やす時。
ミルクが冷めるのを待てずに騒いでいる赤ちゃんを見ると、辛いですよね。
でも、これがあればすぐに飲めるから大丈夫!
こんなところで役立つとは思いませんでした。嬉しい誤算。



最近Halは、アツアツご飯から湯気が立っていると、
「アッティ〜 アッキー」といいながらフウフウ冷ますマネをします。
ホント子供ってよく見てますよね。
そういうときは冷めるのを待てるのですが、ミルクだけは待てませんMilk

あ、あと、大好きなぶどうを剥いてあげているときも、
お利口に待つことができるようになりました。偉いです!


あれ?途中から親バカ自慢になってしまいましたTara
溶けない氷、子育てにも役立つ便利アイテムです!



By Kyoko

  前の記事へ ←←← « «

  次の記事へ →→→ » »



2 Comments

  1. ありましたねー、そんな便利グッズが!
    我が家ではほとんど氷を使うことがないのですっかり忘れていました。
    ミルクは熱湯50ml、常温の水を150mlって感じで
    すぐ飲めるように混ぜてました(超いい加減) Tara 最近の佑希はミルクに見向きもしなくなって
    余ったミルクは料理に使ったり私が飲んだりしています^^
    コーヒーに入れたりすると結構美味しい・・・ Heart1

  2. >seicoさん
    うちも、中国に来てから氷を使う頻度が激減した気がします。
    そっか、お水とまぜちゃえばいいんですね〜。その方がいいかも!!

    ゆうきくんはもう卒ミルクですか!?うちはいつまで飲むんでしょうか…。そろそろ朝のミルクはやめようかなと思っているところです。

コメントを投稿する

.

Frog SmileFrog GrinFrog BlushFrog ShockFrog QuietFrog AngryFrog HappyFrog MusicNikoKyaChuHearteyeA-PachikuriPeroGa-nShikushikuNamidaTaraOrooroPunpunSleepBikkuriHeart1Heart2KissOnpuOnpu2KirakiraCrownGreen AppleRed AppleBeanBlue CandyPink CandyDuck1Green KinokoRed KinokoBlue KinokoRed Kinoko2Butterfly1Butterfly2HomeHeartBroken HeartRoseDead RoseTulipCuctusShirtSocksMoonStarStar2SunCloudyRainWindThunderUmbrellaFanSnowmanRainbowPeaceYesNoAirplaneCarBusTaxiTrainYachtHeliIslandAnnounceBeerCakeCake1LolipopPrinSoftStrawberryCherryPotMilkUdonCoffeePizzaBowlPlateForkMailMail2PostHasamiHandCellPhoneCameraFilmTVClockMezamashiLampSearchComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinTreeBombHammerKnifeHandcuffsPillKusuriToiletPoopCigaretteBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleSmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownWinkKissRazzReally AngryConfusedNeutralThinkingCoolNerdTalk to the HandBeat UpPainIn LoveDroolEek!TrembleQuestionStruggleSweatStopJumpYawnSleepyWorshipWaitingClownCowboyCyclopsDevilDoctorMusicPartyPirateGhostSkeletonZombie KillerFemaleMaleBy HiroshiBy KyokoHalSoraSekaiDon