Archive for November, 2012

2歳半と100日

気がつけばもう11月も後半に入ってしまいました。
二人の子育てにも少しずつ慣れて来ましたが、ブログなどに割ける時間は
激減しました…。


ので、最近の写真をまとめてアップします。


Halは満2歳半を迎えました。
相変わらず”ブブ”(車、電車)”アフ”(バス)
”ウィーーー(超高音)”(飛行機、ロケットetc)が
大好きで、つなげたり並べたり。


なぜか「はとむぎ化粧水」のボトルがお気に入りで、
ベッドに持っていって一緒に寝たこともあるほどです。


パパと二人きりで外灘へ冒険に出かけたり、


箱に入ったり、


話し始めるのはまだまだ先のことになりそうですが、
Halワールドがどんどんできあがってきています。

先日は「8歳以下の子供禁止」と書いてあった難しそうな遊び場でも
もくもくと遊んでいました。この運動神経は誰の遺伝?
ママのでないことだけは確かです。

Soraの頭をなでてあげたり、チューしたり、
おフロで男同士のコミュニケーションしたり、
少しかわいがってくれるようになって、母としては嬉しい限りです。




Soraはめでたく生後100日をむかえ、家族でなんちゃってお食い初めを
しました。By Kyokoは初めてお赤飯に挑戦しました。

相変わらずの横綱ぶり。

でも食いっぷりは兄に負けますね。


スタジオで写真撮影もしました。


奏楽という名前の通り、音楽が大好きで、
歌を歌ってあげるとニコニコ、リズムにのって揺らしてあげると
声をあげて笑ってくれます。

Halが6ヶ月くらいの時に着ていたクマさんのつなぎ、
ジッパーがしまるか心配でしたが、なんとか着れました!



おかげさまで、家族4人みんな元気です。



By Kyoko