Archive for March, 2013

Let’s meet Buzz!

上海へ戻ってきてからあっという間に1ヶ月が経ってしまいました。
こちらの生活でもまた色々な変化がありましたが、
それは追々書いていきたいと思います。


まずは、帰国中のしめくくり、最大の目玉イベント、
ディズニーランドについて!


Halはトイストーリーが本当に大好き。
加えて、帰国前にはカーズやニモをずっと見ていたので、
ディズニーに一緒に行きたいね、
そして、香港や上海ではなく、デビューは絶対に東京だ!
By Hiroshiも私も決めていました。


そんな時。
Soraの出産祝いとして、大好きなサトコ&ヤマミコンビが
東京ディズニーリゾートのパスポートをプレゼントしてくれましたKya

これはもう、行くしかないよ〜〜〜〜。
ランドとシーどっちにするか悩んだけど、
デビューだし、ランドにしました。
シーのトイストーリーマニアはまた次回!



春節中の平日に行こう!と決めたものの、
スケジュールがうまく調整できず、結局
2月11日の建国記念日に行くことになりました。

寒いので、かわいそうだけどSoraはおばあちゃんとお留守番。
粉ミルクを飲まないからどうなるか心配だったけど、
重湯を少し食べたりして、どうにか過ごせました。
おばあちゃんありがとう!!!!


私の実家から、電車一本で行けるので便利。
早起きして、この日のために買っておいたトイストーリーの
エイリアンのTシャツをHalに着せたところ…。
早起きでご機嫌ナナメのため、脱いでしまったGa-n

ので、着慣れている服に着替えて、ぐずりながらなんとか出発。

本調子ではないものの、エントランスに辿り着く前に
早速Halが発見!こんなところに!!


祝日のディズニーは久しぶり…そして甘くみてた…。
入場のところからすごい並んでいましたTara


入場してBy Hiroshiがダッシュ!
まずはバズのアトラクションのファーストパスをゲット。
その間By KyokoHalはウエスタンリバー鉄道へ。

(ポップコーンは発車する前にちゃんとしまったよ〜)
Halはあまりのできごとに圧倒されてしまったのか、
眠いせいか、呆然としている様子 笑。


でも鉄道を楽しみ、By Hiroshiと合流して
一緒にジャングルクルーズへ。

魅惑のチキルームでは、急に暗くなってちょっとビビったり
していたHalでしたが、ママにしがみついただけで
泣きませんでした。
スティッチの登場に「あ!」と指差していました。


メリーゴーランドに乗ろうと並んでる途中で
早起きHalさんはついに睡魔に負けてしまったので、
寝てる間に、Halを連れて行きたくなかった
トイストーリーグッズが売ってるお土産屋さんへ!

ゆっくりお買い物タイム。

モンスターズインクのお店で起き、

(エイリアンとマイクって似てる…)


ランチ。

店内の宇宙人に釘付けのHalは、ピザのソーセージばかり食べていました。


It’s a small worldでゆっくりして、
寒い中トゥーンタウンで遊びました。




そしていよいよ…

Halは「あ!」「あふ」(Buzzのこと)と興奮。
シューティングゲームはまだ無理だけど、
一緒にスペースレンジャーになってきました。


アトラクションを楽しんだ後は、先ほどお土産屋さんで
密かに調達しておいたものを…じゃじゃーん。

これ、すごく気に入ってくれました。


そして、寒いけどパレードへ。
ダンサーのおっかけのお姉さんたちに冷たくされて
ちょっと嫌な思いもしたけど、やっぱり楽しかったです。
Halは最初ポカーンとしてたけど、自分の知ってるキャラが出てくると
元気に。ライオンキングやモンスターズインク、そして、
やっぱりこれ。



最後にゴーカート。
これは大興奮でしたが、マックイーンのゴーカートがあったら
よかったのにな〜〜〜。



初めてのディズニー、Halの目にはどう映ったかな。


今度はSoraと4人で行こうね!!!


By Kyoko